2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

子供はうれしいクリスマス。昨夜、不二家に行ったら、ポムポムプリンのケーキにするか、いちごショートケーキにするかで暫く迷ってたネイネイ。 本当にいつも優柔不断(笑) 今朝は朝5時に起きてきました。「おかあさん、サンタさんからのプレゼントがあったよ!…

土浦花火大会

今年は国体もあって、例年より遅い花火大会となりました。 ネイネイは夜まで待ちきれず、おやつにチョコバナナを食べたい!!と言う事でお昼過ぎ、露店探索に出かけました。「今年はもう小学生になったのだから、おもちゃはいらないよ。」と言いながら歩くネイネイ。…

夏の終わりに

yukiからLINEが入る。「ホテルは予約したから温泉行こう!」という事で1年8か月ぶりに娘に会いました。ネイネイもお姉ちゃんに会うのはほんと久しぶりで・・・とても嬉しそうで甘えたりもしていました(^-^) お部屋に露天風呂があって、ネイネイは何度も入ってい…

夏休み

小学生になって初めての夏休み。「絵日記には何を書こう?」と話していたネイネイの為に那須に行ってきました。行き先はりんどう湖ファミリー牧場。私も初めて行きました(^-^)園内はとても広いですね。たくさん歩きましたネイネイはワクワク♪疲れも見せずに走り…

暑中お見舞い

長女yukiからLINEがきた。「可愛いのが届いていた(^-^) ねいちゃん、ありがとう!」 先日、ねいが書いた暑中お見舞いのはがき。無事、届いたようで安心しました。 毎朝、ハイビスカスにお水をあげるのが日課になっているネイネイ。はがきにもハイビスカスを…

運動会

今日は猛暑の中、小学校初めての運動会でした。 保育園の時と違って人数が多い(^^;) 我が子を見つけるのが大変でした。徒競走は1等賞! スマホで動画を撮るのに必死な私。 写真も残してあげたかったな(T_T) ダンスは児童数が多くて最後までネイネイを見つけられ…

10連休のGW

今日で10連休も終わりです。と言っても連休に入ってから3日まではずっと仕事してました。ネイネイは学童プラス私の職場に同伴出勤。でも、3日夜から出発して曹洞宗大本山永平寺に行ってきました!道元禅師により寛元2年(1244)に開創。日本曹洞宗の修行参…

7歳

今日で7歳になったネイネイ「お誕生日は何を食べたい?」の問いにも「もちろん!!スシロー(^^)/」どうやら一番好きな食べ物はスシローのお寿司らしいというわけで今夜のお祝いもスシロー今日も満面の笑みを浮かべながらたくさん食べていました(^-^)お誕生…

入学式

無事に入学式も終わり、ピカピカの1年生になりました。市から頂けるランドセル。とても有難いです。皆同じでいいと思います。家に帰って来ても嬉しそうにランドセルを背負っていました。 「入学祝いだから、なにか美味しいものを食べに行こう!」と言ったらネ…

卒園

昨日は保育園の終了式でした。 これでネイネイも卒園です。修了証書は親子で園長先生に頂きに行くスタイル。 子供が園長先生から証書を頂き、それを親にメッセージと共に渡します。 「おかあさん、いつもはたらいてくれてありがとう。大好きだよ。愛してるよ。」…

シアワセ祈る

色々あって疎遠になってしまった息子。 もうかれこれ9年は会っていません。 その息子が結婚したらしい。 結婚式に招待されたyukiから写真を数枚送ってもらいました。 高校野球部を終える時に一人一人将来の夢を語った時の言葉を思い出します。 他の部員たち…

初鎌倉

一度は鎌倉に行ってみたい!!という念願が叶って昨日は鎌倉へ まずは鎌倉大仏へ大仏様の胎内拝観はネイネイにとってドキドキわくわくだったようです。ランチは折角 鎌倉に来たのだから・・・としらす丼付きのお蕎麦を頂きました。食後のデザートはソフトクリー…

あけましておめでとうございます

大晦日から元旦は毎年、姉宅で過ごす私達。 お陰でお正月気分を味わえます。きっと二人きりだったら寂しい年越しだったと思います。 いつもどうもありがとう。 感謝の気持ちでいっぱいです。 今日はネイネイと2人でイオンモールに来ています。 新年初の外食はサ…