2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆきちゃんとねい

今日で保育園も今年最後の登園となりました。 朝,送っていったら 「おかあさん、みて!これね、ゆきちゃんとねいを作ったの!」 ネイネイはお姉ちゃんのyukiが大好き。 ネイネイとyukiが二人仲良く並んでいる作品を見て心が温まりました。父親が違う24歳離れた姉妹…

クリスマス

毎年恒例の姉宅でのクリスマス。今年も沢山のご馳走を食べ、楽しい時間を過ごしました♪ネイネイは姉からプリキュアの衣装をプレゼントされて、大喜び! 早速着替えてプリキュアの歌を踊って見せてくれましたヾ(^v^)k去年まではアンパンマン大好きだったのに.…

ランチ忘年会

昨夜、今日の予約のキャンセルと他に予定していた化粧品の仕事も延期。せっかく、時間が空いたし、友人にランチ誘ってみようかな?と考えていた矢先、その友人からLINEが入る。心が通じたのか? お互い考えていた事は同じで、早速ランチの約束。彼女とはお互…

やっぱりいいよね

月曜日は仕事をお休みにして、ネイネイも保育園を休んで、yukiが住んでいる東京へお出かけしてきました。 いくつになっても子は可愛い。 久しぶりに会うと嬉しい。楽しい。 ネイネイも「ゆきちゃんにあえる」とずっと楽しみにしていたからね。 とても嬉しそうだった…

晴天

暖かくてとても良いお天気のお休みでした。空の青さに感動するくらい... 最近ハマっているプリキュアのおもちゃがついているハッピーセットを食べて大喜びのネイネイ。そして、公園で沢山遊んで楽しい1日だったね~

秋の作品

保育園の作品も「秋」ですね~展示してある作品を見ると、ネイネイが保育園で頑張っている姿が目に浮かんできます。元気をもらえます。 母は頑張り続けます!ネイネイ ありがとう(*´▽`*)

お誕生日会

昨日はお友達のお誕生日会でした。 近所にこんなに美味しいフレンチを食べさせてくれるお店があったなんて!! 4年住んでて知らなかった。ネイネイはお子様用のお料理でご満悦。 私達大人は丁寧なお料理、おもてなしでとてもゆったりとした素敵な時間を過ごせま…

パパを探しに行こう

運動会が終わったあたりから、急に言い始めた事。「ねえねえ、おかあさん。 やさしいパパならいいんじゃない? ねい、やさしいパパがほしいな~。」 「ねえねえ、おかあさん。 ねいね。やさしいパパにだっこしてもらいたいの。 そして、おやすみのひにはどこ…

花火

毎年楽しみにしている花火大会。 お天気が心配されましたが、昨夜、無事開催されました。 ネイネイは花火より露店めぐりが楽しみのようで・・・( ;∀;) まあ、子供なんてそんなものですよね(笑) 「金魚すくいをやりたい」と言ったけれど、水槽もないし、きっと…

運動会

今日は保育園の運動会でした。 沢山練習したお遊戯。 しっかり踊れてました(^^)/ しかし、動画を撮っていたので一枚の写真も撮れず・・・ かけっこもしっかり走ってる姿を見たくて一枚も写真は撮らず・・・ まあ、私の場合は応援一人ですから、仕方ない( ;∀;…

すっかり

お姉さんの顔つきになってきたネイネイです。本当に日々、成長の早さに驚かされます(*'ω'*)3連休。母は疲れます( ;∀;)なんでこんなに元気なの???と感心するくらい 朝から「一緒に遊ぼうよ」攻撃です。おままごと、お医者さんごっこ、お店屋さんごっこ、美容…

フルーツタルト

昨日ご来店のお客様。 フルーツピークスのフルーツタルトを買ってきてくれました\(^o^)/ 「施術が終わったら一緒にお茶しましょう!」と。。。 実はつくばにもフルーツピークスがあるのですが、まだ頂いた事がなかった私。 テンションあがりました(*'ω'*) …

夏の想い出

親子3人で遅い夏休みを楽しんできました(^-^)yukiが小学生の頃に行った鴨川シーワールド。ネイネイも連れて行きたい!と思い立って行先は鴨川シーワールドへ。久しぶりにお姉ちゃんのyukiに会ってとても嬉しそうなネイネイでした。お目当てのシャチのショーで…

私の癒し

保育園に送っていったらネイネイの作品発見☆ ネイネイに聞いたら花火とバッタとコウモリさんを作ったと・・・ 絵具で描かれた花火。 とても綺麗だよ~ 今日は久しぶりに美容院へ行った。 初めていったお店だったのだけれども、挽きたての豆で入れてくれた珈琲が出さ…

ご褒美

お休みの日にお客様がいらして私が仕事中、ちゃんとお利口さんに待っていられた時のご褒美。 水さえあればできちゃう自分で作るお菓子です。 こういうシリーズって本当にたくさんあるのです。 ネイネイはこのシリーズがお気に入りでお客様が帰ると 「ねい、おり…

お祭り

昨日は保育園恒例のお祭りでした。 ネイネイ、おみこし担いで「わっしょい わっしょい」 私が手を振っても笑顔も見せず、真剣に担いでました(笑) ヨーヨーつり、輪投げ、ボーリングゲームを楽しんだり、焼きそば食べてご機嫌の一日でした(^-^) 来年は太鼓…

10年後の私たち

10年後が見えるという方にお願いして視てもらいました~ 娘さんは14歳。中学生となり、立派に育っています。 資格を取って定職につきたいようで、勉強をしっかり頑張っています。 部活動にも力を入れていますね(^^)文科系の部活でしょう。 一方で、お母様…

堂島アイスロール

今日は友達から美味しいお届け物がありました。 堂島アイスロール(^-^) 初めて食べます。 すぐに頂きたいところでしたが、ぐっと我慢。 ネイネイとの約束の公園へ出かけ、その後 買い物を済ませてから帰宅後 おやつに頂きました~☆彡 見た目にも豪華。綺麗…

赤ちゃん

今日は3か月の赤ちゃん連れのお客様が来店されました(^-^)ママが施術中はパパが赤ちゃんの面倒を見てました。しっかりミルクも飲ませて、おむつも替えてました。 久しぶりに抱く赤ちゃん。ううっ、かわいい( *´艸`)ネイネイもこんな時期があったんだけど…

書道

昨日は保育園で初めての書道を体験したようです。 お迎えに行った際にホールに飾ってあったので写真を撮ってきました(^-^) 「いちを書いたんだよ!」と話してました。 私がネイネイに教えるとしたら書道くらいしかないので、そのうち書道セットを購入して家…

四葉のクローバー

土日は二日続けて近所の公園へ公園大好きネイネイは大喜び♪私はネイネイの姿を追いながら四葉のクローバーを発見☆二日続けて見つける事ができました(^-^)うん!きっといい事 あるある☆彡 ここ数日の幸運に期待☆ですね。

お誕生日祝い

友人Rちゃんがだいぶ遅れた誕生日だけど・・・とお祝の席を設定してくれました。 メールとかでは話をしていたけれど、実際会うのは10か月ぶりくらいかな? お野菜がとっても美味しいお店でした(^-^) また行きたいです♪ 久しぶりに会うRちゃんはとても綺…

プレゼントが届いたよ

長女yukiからプレゼントが届いた。 母の日とねいちゃんに・・・と 大喜びのネイネイ ♪ もちろん 私もとっても嬉しい!! ずっと欲しかったショルダー\(^o^)/ 「バッグを持って写真を撮るよ!」というとモデルのように色々なポーズをするようになったネイネイ 笑える …

子供の日

特別な予定もなかったGW。 それを見かねてか、姉が1泊お泊りを提案してくれた。 4日から姉宅で1泊して、今日 子供の日は水郷公園に行ってたくさん遊んで楽しんできました。 お気に入りのながーいローラー滑り台。 ジャングルジム、滑り台などが融合した大型…

ネイネイ4歳のお誕生日

今日はネイネイ4歳の誕生日を迎えました。 最近のネイネイ。マイブームが「プリンセス」 YouTubeでディズニーのビビディ・バビディ・ブティック(プリンセスに変身できるショップなんです)の投稿動画を見ては 「ネイネイもディズニーランドに行ってプリンセスに変身し…

美味しいパン

家の近所には残念ながら美味しいパン屋さんはありません。 数日前から無性にパンが食べたくて(^^;) 今日は車を走らせて気になるパン屋さんに行ってきました。 一軒家の一角でご夫婦で営業されているようでした。 デニッシュ系もハード系も皆 美味しくて・・…

進級

4月ですね。 今日からネイネイも年少さんクラスに進級です。 新しいお友達も増えるようで・・・ また新たな生活の始まりですね。進級する事によってネイネイも少しお姉さんになった気がします。今年はイチゴ狩りに行ったり、スイミングが始まったりと色々楽しい行事…

これが話題のエクレア

お客様よりスイーツの差し入れを頂きました。市内でも有名なエクレアでした。実は私、食べた事がなかったのです。これを買うには並ばないと買えないとか・・・そして、1人10個までと制限があるようです( ;∀;)テレビ番組でも何度か紹介されたせいもあって…

おめでとう(^-^)

昨日、妹分のKちゃんから出産報告がありました(^-^) 3月11日、無事に元気な女の子が生まれたようです。 新たな命 誕生ですね。 小さい天使さんはとてもかわいいです☆彡 本当に赤ちゃんってかわいい(^-^) 写真を見てるだけで幸せな気持ちになりま…

1日早いお祝い

昨日はお客様や友達から一日早いお祝いを頂き、とっても幸せな一日でした(^-^)そう、実は今日が私の誕生日。とうとう47歳ですよ・・・( ;∀;)でも、歳を忘れていつまでも若々しく生きたいです。だって、ネイネイは今年やっと4歳ですもの(汗) ネイネイがバース…