2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンミュージアム

ネイネイにとっては一番楽しかったアンパンマンミュージアム ジャムおじさんのぱん工場ではすべてのキャラクターの顔のパンが勢ぞろいしてました。 でも、やはり・・・ アンパンマンでしょう(^^♪ 中にはずんだあんが入ったアンパンマンでした。 「おいしい おい…

夏休み

夏休みを頂いてネイネイとyukiと三人で仙台に行って来ました。 ずっと新幹線に乗るのを楽しみにしていたネイネイ 新幹線を目の前にしたら「しんかんしぇん、しんかんしぇん」と大はしゃぎでした。 初日は大好きなアンパンマンミュージアムで楽しんで来ましたよ。 ご…

おっぱい

最近のネイネイ お風呂上がりには「おっぱい」= 「ブラジャー」をつけるのが普通だと思ってるらしく・・・ 昨夜もお風呂の後にそのままパジャマを着せようとしたら 首を振って「おっぱい、おっぱい」と言いながら引き出しから自分の下着(というか夏用の洋服なん…

家庭菜園

せっかく、お庭のあるアパートに引っ越したので今年は家庭菜園を楽しんでいます。 トマト、ゴーヤ、バジル、パセリ、フキ、みょうが トマトはネイネイの大好物なので一緒に収穫して、食べます。 自分で取るのがとても楽しそうです。 今日もいい色になっているト…

熱中症?

ネイネイ、昨日は保育園のプールの後、急に熱が上がってしまったようで・・・ お迎え連絡がありました。 エアコンの効いた涼しい部屋で休ませて、夕方には8度まで下がって安心してましたが、夜には40度近くまで上がってしまい、水分をこまめに与えて、身体を冷や…

お祭り

土曜日は保育園のお祭りでした。 おみこしに乗ってグランドを一周して戻ってきたネイネイを見ると、なぜか目にいっぱい涙をためてました。 楽しみにしていたお祭りなのにどうしたのかな?(:_;) でも、その後、ヨーヨーを買ったり、わなげゲームをしたりしたらご…

お手伝い

以前は買い物に行くと自分が座れるタイプのカートを選んでいたネイネイ。でも、最近はかごだけが乗るタイプを選んで自分で押すのがお気に入りです。( ´∀`)私が商品を手に取ると張り切ってかごの中に入れてくれる。しっかりお手伝いができるようになりました。 …