2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜会巻き

この季節は髪の毛がうっとうしくて毎日、アップヘアにしてしまいます。 年に1~2回しか美容院に行けなくなってしまった私(^^ゞ でも、アップヘアにしてしまえば 髪の乱れはわかりません。 夜会巻きって見た目、難しそうに見えるようですが、実はすごく簡単…

リラックスタイム

相変わらず家の中でも私にベッタリのネイネイ 土日も常に一緒。同じ空間で過ごしてました。 そして、私がやっとほっとできる時間は・・・といういうと 夕食を終えて、お風呂に入った後。 二人、ベッドの上でくつろぐ時間です。 「写真を撮りますよ~ハイポーズ!…

美容液

ネイネイが産まれてから節約の為に化粧品にかける金額をかなり落とした私です。 例えば化粧水はドラッグストアで1000円とか・・・(笑) でも、最近、鏡に映る自分の顔を見て、「このままではいけない!」と思ったわけです。 そこでせめて美容液ぐらいはいつ…

やっと咲いた

花壇のワイルドストロベリー やっと、花を咲かせました。 奇跡と幸運を呼ぶと呼ばれている縁起の良いこのハーブ。 早く赤い実がなるのが楽しみです。 奇跡が起きるならなにを望む? うーん 現実問題、宝くじが当たって経済的に余裕が出ることかな? 母が亡く…

保育参観

土曜日は保育参観でした。 園で過ごす、家では見られないネイネイを楽しみに行きましたが・・・ 私の姿を見つけると 私の所に来て離れてくれませんでした(*_*; 席に座らせて離れようとしても泣きながら必死で私を追いかけるネイネイ。 仕方なく、ずっと一緒にいまし…

最後の親孝行

仏教の根源は、「四苦八苦」から救うという点にあるんだそうです。四苦とは、生・老・病・死です。人間は病気になったり、年老いたり、死ぬ。これを知りながら生きることも苦である。さらにこの四苦に愛別離苦(あいべつりく)・怨憎会苦(おんぞうえく)・…

もう大丈夫かな?

ネイネイ 発熱のため、結局 先週は水曜日、早退。 木曜、金曜はお休みでした。 変な咳をしているのでレントゲン検査もしましたが、肺炎ではないとのことでひと安心。 土日も微熱が続いていたけれど、今週は元気に過ごしてくれるかな? 長女 yukiは熱を出したこと…