2015-01-01から1年間の記事一覧

感謝

今年もいよいよ終わりです。 今日までサロンは開けてましたが、さすがに予約はゼロ。 皆さん忙しいですものね( ;∀;) そんなわけで今日はネイネイと二人でゆったり過ごしています。 お昼に年越しそばでも食べようかとお蕎麦屋さんに行ったけれどすごく混んでて・…

クリスマス

昨夜は二人でクリスマスを楽しみました♪ 食事が済んだ後、玄関にプレゼントを置いておいて隙を見てインターフォンを鳴らしました。 すると、ネイネイ 「ああ~ まま、サンタさんが来たよ~!!!!!!」 急いで玄関を見に行くと たくさんのプレゼント それから…

一足早いクリスマス

姉宅で一足早いクリスマスをやりました(^-^) 大好きなフルーツをたくさん食べて、プレゼントももらってご機嫌のネイネイ 普段は見せないテンション高いネイネイでした 笑 でも、本当のクリマスマスはまだだとわかっているようで・・・・ 「ここにサンタさんがお…

クリスマス発表会

昨日は今年最後の行事。クリスマス発表会でした。 三匹のこぶたのオオカミ役のネイネイ 笑ってしまう程、役になりきってました。 大きな声でしっかりセリフも言えてたし、歌も歌えてました(^-^) 満点です☆ 劇が終わって私のところに戻ってきた時には「よく…

お弁当の日

保育園の月イチあるお弁当の日。 私は正直 憂鬱でもある日ですが、ネイネイは大のお楽しみの日のようです。 キャラ弁は絶対無理なので今日はリラックマのかまぼこで誤魔化しました。笑 でも、これでも感激してくれるネイネイの姿が目に浮かびます(*^^)v 大好きないち…

初☆動物園

ネイネイ、3歳7か月にして初☆動物園に行ってきました。 色々なところに連れていってあげられなくてごめん(T_T)と反省しつつ、誘ってくれた友達Yに感謝です\(^o^)/ 私も上野動物園に行くのは21年ぶりかしら? 大人の私でもワクワク♪ 楽しませてもらいました…

年賀状

早いものでもうすぐ12月。 先日、年賀はがきを購入してきたので今日は印刷をしました。 実は年賀状なんて出すの、久しぶりなんです( ;∀;) 身内で5年の間に5人他界してしまったのもそうですが、私自身も色々あって身を隠してました。 なので昔の知り合い…

パワーストーンブレスショップ

今まで趣味で作ってきたパワーストーンブレスですが・・・ 思い切ってネットショップを開く事にしました☆彡 その時のインスピレーションで作っています。 あまり利益は考えずに私が作ったブレスを身に着けてくれた人達皆が幸せになってくれるように・・・ 願…

気分はクリスマス

ネイネイ、気分はすっかりクリスマスです。 「おりこうさんにしてたら、サンタさん おもちゃ買ってくれるかな?」とか 「サンタさん 〇〇〇の〇〇〇が欲しいです!よろしくお願いします。」などと手を合わせてお祈りしています。 ジングルベルの歌詞はめちゃくち…

嬉しい七五三

大安を狙っていた七五三ですが、土曜で友引でもいいか(*^^)!という事で今日はネイネイの七五三☆ 二日前、朝いちばんのご祈祷を予約しておきました。 朝早くから髪の毛をセットしたり、お化粧をしたりでバタバタでしたが、なんとか時間前には神社に着いてゆっく…

小さな開運

週の初めや月の初めに神社へ参拝に行くと良いという話を聞いたので今朝はネイネイを保育園に送って行った足で早速行ってきました。 お天気も良いせいか、とっても清々しく、心が洗われました。 両掌から神木様のパワーも頂いてきました。 開運と言えば今実践して…

七五三

今年はネイネイの七五三です。 さて、どうしようか・・・・・( ;∀;) まずは着物を用意しよう!とオークションで落札しました。 狙っていた着物は高値がつき、落札できず・・・ でも、この着物を手に入れる事ができました(*^^)v 11月15日前の大安の日を選んでネイネイ…

花火大会

土曜日は土浦花火大会でした。 毎年 姉宅のベランダから花火を楽しみます。 毎度ながら花火の美しさに感動します(ノД`)・゜・。 黙っては見ていられません。 「わあ~ 綺麗!!」 「すごーい!!」とか 姉、私、長女の三人でうるさい位です(笑) 今年も大満…

運動会

今日は待ちに待った運動会でした。 かけっこは2等賞。 といっても3人で走っての2等賞ですが・・・笑 お遊戯は「おどるポンポコリン」を上手に踊っていましたよ。 昨年はギャラリーに圧倒されて全然踊れなかったのを思い出しました。 親子競技はネイネイをおん…

もうすぐ運動会

ネイネイの保育園は9月に運動会があります。 今日は予行練習です。 今年からは体操服での参加になります。 ぴったりのサイズだとすぐに大きくなっちゃうから勿体ない・・・という事で大きめの体操服を買いました。 ちょっとダボダボだけど、勘弁してね( ;∀;) 朝…

ご機嫌

お客様からネイネイにプレゼントが届きました。 袋を開けてみると大好きなワンピース。 早速、お風呂に入って自分で着替えました(^-^) 最近、マイブームになっているポーズで 「ごきけんよう」と言って超ご機嫌モードです(^-^) 良かったね☆ お客様にも…

願い事

サロンのお客様よりブレスの注文があって作成しました。 お客様の願いは「美と健康と幸せ」 そして完成したブレス 天使さんのパワーも加わって・・・ こうして眺めているだけでも癒されます(^-^) どうかお客様の良きお守りとなってね☆ そうそう願い事と…

夜の散歩

最近の日課は夜のお散歩です。 夜ごはんをすませた後にネイネイとお散歩に出かけます。 夜といってもこの時期ですからまだ明るいのですがね( ;∀;) ネイネイは自分の水筒持参で水分補給しながらお散歩です。 今日一日を振り返りながら、ゆっくり歩くのいいものです。 …

お祭り

昨日は保育園のお祭りでした。 おみこしを担いて「わっしょ、わっしょい♪」と楽しむネイネイ ここ数日、お天気が不安定でしたが、時折、小雨が降りつつも無事できて良かったと思います。 ずっとこの日を楽しみにしていたものね(^-^) 最近、女子力がアップし…

初収穫

今年植えたプチトマトの実がやっとひとつだけ赤くなりました。 それを収穫するのが楽しみだったネイネイ。 昨日は私のお許しの言葉を頂くと早速取って口の中に入れてました(^-^) 昨年は一番安い苗を買ったせいか酸っぱいし、あまり実がつきませんでしたので…

いつもありがとう

ネイネイが保育園から持ち帰ってきた作品です。 これを私に渡す時にも 「まま、いつも ありがとう!」と言ってくれました。 先生に教えられた言葉でもとても嬉しいものです。 私があまりにも嬉しそうな顔をするのが嬉しいのか、その日から毎日 「いつも ありがと…

感謝ですね。

今日は開業3人目のお客様のお宅へ訪問してきました。 午後からの予定でしたが、朝から準備。 忘れ物がないか? リストを見ながら何度もチェックです。 そして、無事 今日の仕事も終えました。 でも、お風呂に入りながら反省と改善点を考えてました。 やはり…

愛しのアンパンマン

ずっと楽しみにしていたアンパンマンミュージアムに行ってきました。 そしてジャムおじさんのパン工場で愛しのアンパンマンとご対面。 ずっと、ずっとこのアンパンマンを食べると言っていたもんね。(^-^) じっと見つめるネイネイ。。。 でも、この直後、ア…

乾杯

今、亡き父と一緒に飲んでいます。 実は昨日は訪問エステ初のお仕事でした。 初の仕事が入ったら ずっと父と乾杯しようと思ってました。 父が亡くなってからずっと父の写真と共にお供えしておいたビール。 今夜乾杯するために冷やしておきました。 「お父さ…

お迎え

今日は早めにネイネイのお迎えに行ってきました。 お天気も良かったので徒歩で。。。 これからは徒歩でお迎えもいいかも。。。 時間に余裕があれば・・・の話ですけれどね。 4月に進級して登園時にはリュックになりました。 お散歩大好きネイネイはわざと遠回りの道…

新たな仕事

定職を失って、始めた仕事。 それはずっと前からやりたかった仕事なんです。 私は人を美しく変身させて、心のケア、癒しも提供できる仕事にずっと就きたかった・・・ ということで一発奮起して開業することにしました。 昨日はビラを近所のポストに投函。 日…

植物たち

私の趣味のひとつであるガーデニング。 今年はワイルドストロベリーが例年に比べてつぼみもたくさん、とても元気に見えます。 昨日あたりから赤い実をつけ始めましたが、それを見つけるとネイネイはすぐに口の中にパクっ・・・ いちごが大好きなネイネイにとってこれ…

GWも終わって

4月30日、保育園をお休みして公園に行きました。 今まで滑った事のない長い滑り台に大興奮。 ネイネイ 最高の笑顔です(^-^) 6回は滑ったかな? 緑が多い公園は最高ですね。 私も緑に癒されてパワーをもらってきました。 さて、肝心のGWですが・・・ ネイネ…

退職

昨日、5年近く勤務した組合を退職しました。 組合自体が解散という流れでしたので仕方ありません。 振り返れば思い出多い職場・・・ 色々ありました。 しかし、私は上司にも恵まれ、5年勤務させて頂いた事に心から感謝です。 これも人生の節目なんだと思い…

ネイネイ3歳の誕生日

4月24日 ネイネイ 3歳になりました(^-^) 保育園でも朝から「おたんじょうび、おたんじょうび」とみんなに言っていたようです。 前から食べたがっていたイチゴのケーキは上司からのプレゼント そして、私の友人からの贈り物 お祝いのメール 毎年 思います。 …