2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン

先日、ドラッグストアで買い物していると数年ぶりに知人と会った。 そして、「えっ?お子さん 生まれたんですか?」と彼女。 そこまでは良かったけれど・・・ 「すっごいイケメンじゃないですか~」 「きっと将来はいい男になりますよ!!」 その後もイケメ…

ごみポイ

最近、ごみを見つけると、歩いてごみ箱のところに行き、ポイッと捨ててくれます。 床に私の髪の毛を見つけると、それを拾って「はい」と私に渡してくれます。 昨日の保育園の連絡ノートにも「この頃はごみがあるとゴミ箱にポイッと捨てに行ってくれます。」…

お手伝い

厳しい暑さが続いてますね(*_*; ネイネイもやっと水疱がかさぷたになって、なんとか月曜からは保育園に行けそうです。 この一週間は姉宅に通い、面倒を見てもらいました。 そのおかげで仕事も休まずに済み、本当に感謝の一週間でした。 今日は午後から近くのスー…

手足口病

今、流行りの手足口病。 とうとうネイネイも感染してしまった。 ネイネイの場合、身体全身に湿疹が出て、とても痒そう・・・ 掻き崩してはいけないと 昨夜は長袖を着せて寝かせた。 もちろん、室温は適温に保って・・・ 昨夜は口の中も痛いようで ご飯も食べられず・…

勇気と元気

姉から聞いた話。 姉の友人は私が43歳で出産したという話を聞いて「勇気をもらった」と43歳で身ごもった子を産む決心をしたらしいです。 そして、昨日、職場にお弁当を届けてくれる女性スタッフの方から 「貴女の話を初めて聞いてからそのことばかり頭か…

初旅行

先週のお休みに長女yukiとネイネイ 三人で初旅行に行ってきました。 高速代節約の為に一般道で伊香保温泉へ。。。 片道4時間以上かかったけれど、yukiとの話も弾んで、そんなに遠く感じなかったです。 その間、ネイネイは後ろのチャイルドシートでスヤスヤzzz・・・ …