2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい七五三

大安を狙っていた七五三ですが、土曜で友引でもいいか(*^^)!という事で今日はネイネイの七五三☆ 二日前、朝いちばんのご祈祷を予約しておきました。 朝早くから髪の毛をセットしたり、お化粧をしたりでバタバタでしたが、なんとか時間前には神社に着いてゆっく…

小さな開運

週の初めや月の初めに神社へ参拝に行くと良いという話を聞いたので今朝はネイネイを保育園に送って行った足で早速行ってきました。 お天気も良いせいか、とっても清々しく、心が洗われました。 両掌から神木様のパワーも頂いてきました。 開運と言えば今実践して…

七五三

今年はネイネイの七五三です。 さて、どうしようか・・・・・( ;∀;) まずは着物を用意しよう!とオークションで落札しました。 狙っていた着物は高値がつき、落札できず・・・ でも、この着物を手に入れる事ができました(*^^)v 11月15日前の大安の日を選んでネイネイ…

花火大会

土曜日は土浦花火大会でした。 毎年 姉宅のベランダから花火を楽しみます。 毎度ながら花火の美しさに感動します(ノД`)・゜・。 黙っては見ていられません。 「わあ~ 綺麗!!」 「すごーい!!」とか 姉、私、長女の三人でうるさい位です(笑) 今年も大満…