11歳

4月24日

ネイネイ 11歳になりました。

 

今日は授業参観の振替でお休みだったので二人でイタリアンのランチでお祝いをして、神社参拝に行きました。

 

 

初めて行った神社でしたが、11歳になったご報告と感謝の気持ちを神様にお伝えしてきました。

 

身長も伸びて、顔つきも変わってきました。

身体の変化を見られるのが嫌なのか?

一緒にお風呂も入らなくなりました。

私の言う事も素直に聞けない反抗期。

イライラしちゃう時も多々あるけれど、上手に向き合っていきたいと思っています。

 

 

 

 



ネイネイ

11歳のお誕生日おめでとう。

お母さんはあなたの素朴さが好きです。

きっと、周りの友達を羨ましいと思っている事もたくさんあると思います。

ピアノ、ダンスなど色々やってるものね。

でも、何もやっていない自分を絶対卑下することなく、友達のすごいところを褒めて、私に教えてくれるところ。

いつも感心しています。

あなたには「人を妬む」という感情はないですね。

いつまでもそのままのネイネイでいてください。

 

毎年4月24日が来る度に思います。

お母さん、頑張るからね!