2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

昨日は年に数回ある出張でした。 そういえば、産後初めて乗った電車。 やっぱり私は毎日の電車通勤はできない(>_<)と改めて思う。 あの人ごみが苦手です(*_*; 立ちっぱなしの接待業務などをこなし、つくばに戻って来れたのは20時半。 それからネイネイのお迎え…

月曜日

さあ、今日からまた頑張らなくちゃ!! と気合が入る月曜日。 なぜか4時半前には目が覚めて・・・ まずはコーヒーを飲んでいます(^-^) ネイネイは結局、金曜もお迎え連絡があり、早退しました。 そして、病院に行き、感染症の検査を受けました。が、異常な…

今日は頑張ろう

ネイネイ 一昨日からまたしても高熱。 昼間、保育園からお迎えの連絡があって早退。 そして、昨日は姉にネイネイをお願いして仕事に行きました。 こんな時、「助けられてる」と実感します。 ネイネイの具合が悪くなるたびに仕事を休んでいたらクビになっちゃいますからね…

アンパンマンマーチ

昨日、お昼までは吐いたりしていたネイネイだけれども、夕方くらいから元気回復。 食欲も出て、普通におやつも欲しがり、ご飯も食べました。 そして、大好きなアンパンマンマーチをYouTubeで見せてあげたら ノリノリで踊ってました。 屈伸運動をしながら、首を上…

ネイネイダウン

金曜の夜、隣に寝ているネイネイが熱い これはきっと高熱が出てるぞ!と体温を測ると案の条、39度 中耳炎を繰り返しているネイネイ またしても中耳炎からの高熱かな?と昨日は朝から耳鼻科に並び、受診してきました。 でも、今回は中耳炎ではなく、今 流行りの風邪…

お弁当

今度の保育園は月1回のお弁当の日があるようで・・・ 今日は2回目のお弁当の日。 たくさん食べるネイネイ たくさんのお野菜を入れました。 そのうち「キャラ弁を作って」と言われる日が来るのでしょうね。困りました(>_<) 私にキャラ弁なんて作れるのか???…

すべり台

今日のネイネイ 保育園の園庭にあるすべり台を先生が滑らせてくれたそうで・・・ 下まで滑ったら 向きを変えて、いきなり登り始めたネイネイ 途中まで登ったらなかなか進まなくて、あきらめるかと思いきや、今度は横の手すりを使って頂上まで登りきったそうです。 そ…

母の日

私のもう一人の娘yukiから母の日の贈り物 本当は母の日当日に届くはずだったのにネイネイとお出かけしていたのでうまく受け取れず、一日遅れて私の手元に届きました。 白い箱を開けた瞬間、思わず笑みがこぼれた私です(*^_^*) いつの間にか贈られる立場になっ…

お出かけ

昨日はネイネイと久しぶりにお出かけしました。 お宮参りで頂いたお札を返しに一の矢神社へ・・・ なぜかここへ来ると心が落ち着きます。 私が手を合わせ、神様にお願い事をしていると、ネイネイも私の真似をして手を合わせていました(笑) それから、イオンへお買…

精神的安定

今朝は新月の願い事を手帳に書きました。 以前書いたものを読み比べてみると一年前の私とはまた違う自分がいる事に気付きました。 そう・・・ネイネイをおなかに宿してから たくさん泣きました。 折角、おなかの中からでてきてくれたのにも関わらず、たくさん泣…

新月

今日、5月10日は新月ですが、願いことに適さないボンドタイムがあるので 願い事は明日の6時24分以降に書こうと思っています。 ★新月が牡牛座にあるときに願うと実現しやすいことお金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/解放する/頑固…

早く元気になりますように

友達rikaちゃんの娘が肺炎で入院。 昨日、仕事帰りに病院へ行って顔を見てきました。やはり、子供の病気は可哀そう・・・ 一日も早く元気になる事を祈るばかりです。 yumeちゃん 頑張れ!! 今日は一年前のネイネイの写真。 まだ、こんなに小さかったんだなぁ・…

生きる糧

昨夜はネイネイを孫のように可愛がってくれているrikaママに電話をしました。一言、お礼が言いたくて・・・ rikaママはとても素敵な方です。 人生いろいろ・・・という話から、「まさか 私もこの歳で、こんな形で子供を産むことになるんて思ってもいなかったです…

植物の贈り物

我が家は南向きではないので花壇も庭も一日に数時間しか陽が当たりません。 半日陰でも育つ植物はないかな?と友達 Yちゃんに聞いてみたら、Yちゃんの家の庭にある植物をたくさん「お嫁入り~」と言って連れてきてくれました。 ローズマリー、ギボウシ、エビ…

GW

GW 皆さんは楽しい休日を過ごしていますか? 私のGWは4月に越してきたアパートのリフォームです。 先日、2階の洗面所からの水漏れ発生で、折角 綺麗にした1階のトイレの壁が台無しに(>_<) なので昨日はトイレの壁紙のやり直し。 合間に花壇の花を見て癒さ…

お腹の中からこんにちは

ネイネイ、お腹の中にいる時、モニターを通して私に 「ママ、こんにちは」とこちらを向いて手をあげたの。 その時はすごく嬉しかったなぁ・・・ 貴女は私と会う為にお腹の中に宿ったのだと確信してる。 そんなネイネイも一歳になって、今ではこんなやんちゃさんに・…

ネイネイ1歳を迎えて

シングルでネイネイを産もうと決心してからいろいろあったけれど・・・ 無事、ネイネイも4月24日で1歳になりました。 きっと、これからも困難が立ちはだかることが多々あると思いますが 二人、いつも笑顔で頑張っていきたいと思っています。 ネイネイには父親はいな…