植物の贈り物

 

我が家は南向きではないので花壇も庭も一日に数時間しか陽が当たりません。

半日陰でも育つ植物はないかな?と友達 Yちゃんに聞いてみたら、Yちゃんの家の庭にある植物をたくさん「お嫁入り~」と言って連れてきてくれました。

f:id:ruuyuki:20130506193900j:plainローズマリー、ギボウシ、エビネラン、クリスマスローズ、アップルミント、パイナップルミント、フキ

どれも半日陰を好む植物だそうです。

嬉しくて昨日はネイネイをおんぶして土いじりをしてました(^-^)

これからそれぞれの植物が大きくなって、増えていくのが楽しみです。Yちゃん ありがとう。。。

 

そんな感じでGW後半の4日間も家の事をやって終わってしまったruuとneineiです。

唯一 出かけたのはファミレスくらいで・・・

f:id:ruuyuki:20130506194000j:plain

後ろの席の人にも愛想を振りまくようになったネイネイ

はしゃぎすぎてシートから落ちて泣くハプニングもあったけれど、楽しく食事ができました。