2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生会

昨夜は友人のお誕生会でした。 やっぱり、お祝い事っていいですよね。 始終笑顔でいられますもの。。。(^-^) 私が選んだお店だったけれど、バースディソングを流してくれたり、友人にはローソク付きの特製デザートを用意してくれたりで、友人もとても喜…

お祭り

昨日は保育園のお祭りでした。 ネイネイはお神輿に乗ったり、盆踊りに参加したりして楽しみました。 ネイネイはすっかり自分で歩く楽しさを知り、抱っこは嫌! 自分で歩く!という意思表示をするので昨日は自由に自分の行きたいところに行かせてネイネイの様子を楽しんで…

歩き始めたよ

1歳3ヶ月でやっと一人で歩き始めたネイネイです。 三日前は3歩。 一昨日は7歩。 昨日は20歩 保育園で歩いていたそうです。 でも、なぜか家ではその姿を披露してくれないネイネイでしたが、今朝 やっと歩いているところを写真に収めることができました(^-^) …

お出かけ

土曜日はネイネイとIKEAにお出かけしてきました。 ランチはIKEAのレストランで食べましたが、あそこってスウェーデン料理なのかな? サーモン料理とネイネイにはキッズプレート、デザートはケーキを食べてきましたよ。 でも、ケーキはめちゃくちゃ甘くて(*_*; 強烈で…

はじめてのお泊り

ネイネイ この連休中にはじめてのお泊りを体験しました。 友達のrikaちゃん宅にお泊り~(^-^) イオンでぴったりサイズのサンダルを買ってもらって歩いている姿 夕食時もとっても楽しそうなネイネイ またまた たくさんの愛情をもらって帰ってきたネイネイです。 杉山…

お出かけの一日

昨日は朝からお出かけの一日でした。 まず、神社でお参りをして、それから買い物。 姉宅に行って父の面会‥ 午後からは友達に会って、最後はイオンでウインドーショッピングを楽しんで帰ってきました。 友達からはネイネイにサプライズのプレゼントでかわいい甚平…

行儀は悪いけれど

なぜか しゃもじについたご飯が大好きなネイネイ 行儀は悪いけれど、お米を粗末にすることなく、きれいに食べてくれるから良しとするか(^^ゞ 食べ物は大切に、感謝して食べることを教えたいと思っています。 昨日は午前中、プール。 遊び疲れたネイネイは給食を居眠…

暑いっ

昨日はとても暑かったですね・・・ ネイネイも私も汗だくの一日でした。 買い物に出かけ、ソフトクリームを買ってあげると美味しそうに食べるネイネイ やっぱり暑いから冷たいものが美味しいよね(^-^) そういえば、一年前はネイネイの首に保冷剤をまいてあげて暑さ…

水着

昨日は初めてのプールの日だったけれど、具合の悪い子が多かったようで中止になったそう・・・ そこで今朝5時から起きているネイネイに水着を着せてみた。 実は私も初めて見るネイネイの水着姿。 なんかちょっとお姉さんになった気がします。 来週のプールは楽しみ…

夏休み

長女yukiから連絡があって、夏休みにどこか行こう!という話になった。 いろいろ考えた末、伊香保温泉に行くことに・・・ わあ、温泉なんて何年ぶりだろう? ネイネイにとっては初めての旅行。 それが親子3人で行けるなんてとても幸せなことだ。 長時間の車の中…

今日から7月

早いもので今日から7月。 引っ越しをして新生活をスタートした私とネイネイ。 あれからもう3か月が経つなんて。。。 毎日が忙しくて必死だったような気がする。 先週の木曜も出張があった。 そして、そういう時に限ってネイネイは前日から具合が悪く・・・ でも、…