2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

なんと 絶対インフルエンザではないと思っていたのにインフルエンザに感染していたネイネイです(ノД`)・゜・。クラスでは3人目。 保育園という集団生活から色々な病気をもらってくるのは仕方ありません。過去も色々な感染病はしっかり頂いてきてました(汗)で…

たまには仕方ない

保育園のHPを見ていたら夏の頃のネイネイ発見☆ お外でお友達と遊んでいる写真だね(^-^) 今日は午後からエステの予約があったのですが・・・ 保育園から電話あり。 「熱が38度超えてるのでお迎えお願いします。」 という事で予約はキャンセルして頂きまし…

護符

一昨日、頼んでおいた護符が昨日届きました。 幸せをつかむ招き猫の刀印護符だそうです。 招き猫の左手は、千客万来、お客様がひっきりなしに来て繁盛するよう開運の効果。また、招き猫の右手は、お金をザクザクかき集める金運の効果もあります。繁盛してい…

軽井沢

軽井沢プリンスホテルの宿泊券をプレゼントで頂いたので親子3人で行ってきました。 長女yukiとはお正月も会ってなかったので今年初の顔合わせでした(^-^) ネイネイにとっては24歳も歳の離れたお姉ちゃん。 会うのをずっと楽しみにしていました♪ 軽井沢は…

笑顔

昨夜、ベッドに二人で入って眠くなるまで話をしていたら・・・ 「ネイね。ままがわらってるの 好きなの。 ままがわらってると しあわせなの。」 ・・・そんなネイネイの言葉に一瞬 どきっとしました。 子供は敏感ですね。 ちゃんと私の表情見てるんだって・・・ だ…

お財布

「お金にこだわらない暮らしがしたい、 いい人間関係に恵まれたい」 というなら「縁財布」を持つのがおすすめですよ。 縁財布には、何と言っても「ピンク色」です。 というアドバイスを頂いたのでピンク色のお財布を購入しました。ただし、予算がない為、今…

ハボタン

買い物に行ったらスーパーの花屋さんにかわいいハボタン発見☆ 玄関に飾る植物を探していたので一鉢買ってきました。 花言葉は「愛を包む」 私の愛のほとんどはネイネイに注がれています(^-^) 昨日の保育参観での話。 皆さん、小学校はどこへ行かせるとか も…

保育参観

今日は保育参観がありました。 他の子たちはママを見つけると「まま~」と言って手を振るのにネイネイは私の事をちらっと見てすまし顔。 恥ずかしいのかな? 笑 真剣に先生の話を聞いて歌ったり踊ったりしてました(^-^) 家では見られない姿を時々見られるの…

初雪

今日は朝から雪が降っていて・・・ 初雪です。 もちろん子供は大喜びですね(^-^) 私は空から落ちてくる雪をぼーっと眺めるのは好きです。 幻想的でなにもかも忘れさせてくれる。 保育園に送っていったらネイネイのおさるの作品が飾ってあったので写真を一枚…

初詣

今日は時間に余裕ができて・・・ なぜか どうしても神様にお礼が言いたい衝動にかられ・・・ ネイネイは保育園でいませんでしたが、一人で初詣に行ってきました。 私は神社に行ってもお願い事はしません。 神様にお礼を伝えるだけです。 おみくじは「中吉」でし…

お年玉

昨日いらしたお客様 ネイネイにお年玉といってたくさんの絵本をプレゼントしてくれました。 昨年末あたりからひらがなの勉強を始めたネイネイ 早く自分で絵本が読めるようになるといいね(^-^) ということで昨夜は私がたくさん読んであげました。 貧富の差が学力…