卒園

昨日は保育園の終了式でした。
これでネイネイも卒園です。

修了証書は親子で園長先生に頂きに行くスタイル。
子供が園長先生から証書を頂き、それを親にメッセージと共に渡します。
「おかあさん、いつもはたらいてくれてありがとう。大好きだよ。愛してるよ。」とネイネイは私に言ってくれました。
働いてくれて・・・という言葉。
ちゃんと見ていてくれているのだな。と実感しました。
でも、そこで感動して泣いている場合ではありません!
というのは謝辞という大役を果たさなければならぬ私。
一度泣き始めたら 最後まで読める自信がなかったので( ;∀;)

なぜ?私が謝辞???
まあ、保護者の中で最年長だったからでしょうね(笑)
でも、久し振りに筆を持って 心も清らかになりました。
保護者を代表して、感謝の気持ちを伝えられた事。
良かったと思います。

本当に心温まる良い式でした。
式の後には親子そろって給食を食べるなんていう保育園、なかなかないでしょう?
最後までアットホームな素敵な保育園でした。

引っ越してご縁のあった保育園。
とても良い先生方に恵まれ、とても幸せでした。

ネイネイも私も感謝感謝です。
2年間、本当にありがとうございました。







f:id:ruuyuki:20190327192741j:plain