感謝

f:id:ruuyuki:20141201105054j:plain先週、今日からの登園可能見込みで診断書を書いてもらいましたが、保育園からの返答は「見込みは認められない。誰も面倒をみてくれない、仕事が休めないのなら有料でみてくれる施設を今から探して下さい。」

もちろん保育園の言い分は十分理解しています。

感染をこれ以上広げないためにも重要なことです。

でも、感染症の子を預かってくれるところなんてなく・・・

久しぶりに泣いて落ち込んだ私です。

これが一人で育てていく厳しさなのかな・・・と痛感しましたね。

 

そして今日も受診してきました。

でも、受付の人の方が保育園に連絡をしてくれて「診断書をまた発行すると自費で費用が発生してしまうので前回の診断書でいいのではないでしょうか?」と問い合わせをしてくれたようです。

そんな親切心に感動して帰りの車の中で涙が出てしまいました。

 

こんな状態の私を励ましてくれた人たち。

そしてお金がかからないように・・と親切な対応をしてくれた受付の人たち。

 

心から感謝です。

ありがとうございました。

 

ネイネイも明日からは登園。

私も仕事、頑張ります!!