インフルエンザ

ネイネイ、金曜の夜から発熱( ;∀;)
もしやと思って土曜に受診。
案の定、インフルエンザ( ゚Д゚)
土曜の夜は40度超の高熱。
そして昨日は嘔吐。
でも、今日はとても元気になりました(^-^)
もちろん、今週は登園できません。
私も今週は連日予約が入っていましたが、思い切って休業にしました。
予約を入れて下さったお客様にはお詫びの連絡を昨日のうちに済ませました。
こればかりは仕方ありません。
お客様にインフルエンザを隠して営業なんてできません。
以前、通ってた美容室で担当の方が話してました。
「いやあ、インフルエンザにかかっちゃって・・・
でも、休めないのでマスクして仕事してました。」と・・・
えっ? それっていいの?? もし、お客さんに感染しちゃったら?とか考えないのかな?と・・・
それって恐ろしい事ですよね"(-""-)"
それと、受診なしでインフルエンザと知らずに土日の休日の間に熱が下がってしまったら、普通に登園、登校させてしまう人もいるのではないか?と思います。実際、今日は普通に登園しても大丈夫な位、元気なネイネイを見て思いました。
それでまた感染者を増やす事に・・・
これまた恐ろしい事で・・・

とりあえず、私達親子は感染者を増やさないように家にこもっています。
もちろん私は自分を守る為に寝る時もマスクを外しません。

ちょうど一年前にもインフルエンザに感染してたネイネイ。
来年は感染を逃れたいです。


f:id:ruuyuki:20170129204323j:plain