あけましておめでとうございます

年末30日に急遽、yukiが茨城に帰って来てくれました。

元旦から仕事という事で一泊のみで都内に帰っていきましたが、久しぶりに家でお正月気分を味わうことができました。二日早いお正月料理をお酒と共に頂きましたよ。
ネイネイもとても嬉しかったようで、一緒にお風呂に入ったり、食事時にはとてもはしゃいでいました。


そして、大晦日は例年通り、姉宅で年越し。
紅白を見て、初詣。
元旦には華やかなおせちも頂きました。


f:id:ruuyuki:20200103135735j:plain













2日はネイネイをセリアに連れて行きました。
「お年玉で好きなものを買っていいよ」と・・・

ネイネイが選んだものはウォーターゲーム。
私の小さい頃もこんなゲームありました。
今も売ってるなんてちょっと懐かしい。



「おかあさん、ねいね、この任天堂スイッチにする。
本物の任天堂スイッチじゃないけれど、ねいはこれでいいんだ~(^^)」


今は欲しいゲームなどが簡単に手に入る時代。
でも、私はあえて、そういうものは与えなくていいと思っています。
時代には遅れちゃうかもしれないけれど、ネイネイには素朴さのある子供に育って欲しい。

f:id:ruuyuki:20200103135749j:plain







こんな感じで始まった新年。
健康第一で元気に過ごせますように。。。





皆さんにとって幸多き一年になりますよう心からお祈り致します<(_ _)>