久しぶりの神社と幻のりんご

今日は二人でインフルエンザの予防接種を受ける為に仕事も保育園もお休みしました。

注射を受けるのにも予約制。

12月末まで午後の予約は受け付け終了という事で、今日の午前中に行ってきました。

毎年インフルエンザに感染していたネイネイ。

でも、昨年は予防接種を受けたお陰で保育園で流行っていても感染せずに済みました。

やはり、ちゃんと受けないとダメですね💦

予防接種が終わって、午後は時間があったので 久しぶりに一の矢神社へ行ってきました。

もう1年半以上来ていなかったので、とても懐かしかったです。

参拝後、おみくじを二人でひいてみました。

そうしたら!!

なんと二人揃って同じ番号の大吉!!!

大吉なんてずっと何年も引いてなかったかも!!!いや、初めてかも(*'ω'*)


「ゆったりした幸の運にむかいますが油断はいけません。

正しく生き、すこしでも悪い楽しみにひたることがあってはいけません。」

大吉だからといって舞い上がってはいけませんね。

気を引き締めて正しい道を歩みたいと思いました。

駐車場脇にお祀りしてある大日孁貴(おおひるめのむち)様にもきちんと手を合わせてきました。

この神様の存在に気づかないで帰られる人も多いと思います。



そして、幻のりんごを初めて頂きました。

蜜たっぷりで高徳というりんごだそうです。

このりんご自体も知りませんでした( ;∀;)

もちろん頂き物ですが、二人で美味しいりんごを食べて幸せな時間を過ごしました。




f:id:ruuyuki:20181112185249j:plain