お寺巡り

もともと神社仏閣を回るのが好きな私。
私の影響でネイネイも好き。

そこで先日、浅草寺に行った際に初めて御朱印帳を購入し、御朱印を頂いてきました。

記念すべき初めて手にする御朱印帳。
金龍の刺繍が素敵です。

ただ、残念な事に浅草寺に着いてからスマホの画面が表示されなくなり、写真が一枚も撮れない💦というハプニングが( ;∀;)


同日、場所を移動して寅さんで有名な柴又帝釈天にも行ってみました。
名物の草団子も頂いてきましたよ(^^)

毛筆で頂く御朱印は芸術作品ですね。


f:id:ruuyuki:20180923183345j:plain













そして昨日もお寺巡りをしてきました。

f:id:ruuyuki:20180923183407j:plain

億萬山七福尊真延寺では御朱印を頂きながら、ご住職のお話しが聞けて良かったです。
私達親子を見て察したのか?
「あなたは飛んでる女。勇気ある女性ですね。」と言われました。
うーん。誉め言葉ととっていいのかな?(笑)







f:id:ruuyuki:20180923183428j:plain

最後に行った大聖寺

ここは書置きの御朱印でした。

絵柄が色々とあり、好きなものを選べます。

龍神様をお願いしました。
江戸期享保年間の頃、当時の住職だった霊天和尚が雨乞い祈祷をした際に龍が現れて雨を降らせたという伝承に基づく御朱印です。

境内はとても広く、ネイネイは探検気分で楽しんでいました(^-^)