水疱瘡

今週は水疱瘡にかかってしまったネイネイ

もちろん私も仕事をお休みしなければいけない状態で・・・(^^;)

保育園という集団生活にいると感染病は諦めるしかないですね。

f:id:ruuyuki:20141127073454j:plain 

 

幸いにも顔にはおでこ以外ほとんど出なかったので良かったです。

昨夜も痒がってなかなか寝付けなかったネイネイ。

今日も自然と目が覚めるまでゆっくり寝かしておこうと思います。

 

 

実は昨日はある試験だったのですが、それを受けるのも諦めてネイネイと二人、家の中に引きこもってました。

仕事もこんなに休むことになってしまって・・・

会社に対し申し訳ない気持ちと焦る気持ち。そして感謝の気持ち。

絶対、来週からは復帰しなくては・・・

 

 

f:id:ruuyuki:20141127073625j:plain毎年 花を咲かせてくれなかったシャコバ

でも、今年は美しい花を咲かせてくれました。

 

 

もしかしたらこの一週間は二人でゆっくり休みなさいという神様のご褒美だったのかもしれません。