雪遊び

久しぶりの雪。
大人は憂鬱で、子供は大喜び♪ですね。
昨日の時点で今日の出勤は無理だろうと保育園も仕事もお休みを取りました。

朝からアパートの駐車場を雪かきしている音が聞こえる。
ベランダから見てみると1人の男性が雪かきをしている。
さて、私はスコップも雪かきの道具もなにもない。どうしようか・・・💦
でも、このまま見て見ぬふりはできない。
そうだ!!ちり取りならある。それでなんとか代用できるかな?という事でネイネイを連れて雪かきに参戦。

ネイネイもお手伝い。
そして、雪で遊んで大喜びでした。
ネイネイ作 ゆきだるま⛄
とてもかわいくできました!!
良い思い出になったね(^-^)





f:id:ruuyuki:20180123155534j:plain