癒しの部屋

neineiとruuの生活   

久しぶりのお散歩

「土曜日はお仕事お休み? お天気はいい? ねいはお散歩に行きたいの!」

そうネイネイに言われていたので朝早くからお散歩に出かけてきました。

確かに・・・お天気が悪かったり、予定があったりして、しばらくお散歩に出かけてませんでした。

ごめんね ネイネイ(ノД`)


まずは神社に行って神様にご挨拶。


f:id:ruuyuki:20170909113801j:plain




「なにをお願いしたの?」と聞くと

「かみさま、いつもありがとうございます。

 かみさま、だいすきです。

 かみさま、ねいをいつも守ってくれてありがとうございます。 と言ったんだよ。」

思わず、笑みがこぼれてしまいました(^-^)

参道を歩く時も

「おかあさん、真ん中は神様が歩くところだから端を歩くんだよ。」と・・・

しっかり参拝の仕方を心得てるネイネイでした。


神社脇にある公園でしばらく遊んでから、今度は桜川の土手までいき、たくさん歩いてきました。

でも、さすがに疲れたのでしょうね。

「なんか疲れてきちゃった。のどが渇いたよ~」


「じゃあ、もう少し頑張ってマクドナルドに行こうか?」

そういわれて張り切ってまた元気よく歩き始めたネイネイでした。


普段は滅多に入らないマクドナルドですが、子供は嬉しいのでしょうね。

顔の表情が違っていました(*'ω'*)

いつもお利口さんにしてるご褒美におまけ付きのハッピーセットを買ってあげました。

ちょうど、ペーパークラフトだったので自分で上手に切り抜いて、組み立ては一緒にやりました。

始終笑顔で楽しそうなネイネイを見て私も満足です。



こういう時間って大切ですよね?

たとえ、自分に余裕がなくても子供にはそれを見せちゃいけない。

感じさせてはいけない。

子供の頃の不安感は大人になっても残っているものです。

ネイネイにはそんな不安感を感じさせないように頑張りたいと思います。


頑張れワタシ! ← 自分で自分を励ます(笑)



f:id:ruuyuki:20170909113622j:plain