学びの時

梅雨の季節ですね。

でも、今日もお洗濯ものは乾きそうなので良かったです。

f:id:ruuyuki:20170606075325j:plain

 

 

 

しばらく、ブログの更新が出来てませんでした。

色々あって、精神的に落ちこんだり、でも、そこで学ばされたりして。

自分的には今、まさに修行の時であり、成長の時なのかな?と思っています。

 

正直、引っ越しを機にサロンの経営状態は悪くなりました。

なので、Wワークの為に就活。

でも、年齢と幼児がいる為か、どこも断られ・・・

単発の肉体労働、そして、内職を頑張っています。

 

そんな中、感謝の気持ちがたくさんこみ上げてきます。

朝、目覚める事ができた事に感謝。

ごはんが食べられる事に感謝。

わずかな賃金でも仕事ができる事に感謝。

親切にしてくれる人達に感謝。

笑顔でいられる事に感謝。

すべてに感謝なんです。

 

自分自身を改めて見直す事ができる今はまさに学びの時だと思っています。

 

 

 

 

朝、保育園に送っていくと、外廊下に出て、私の姿が見えなくなるまで

手を振っているネイネイ。

「おかあさーん おしごと がんばってねー!!」

その姿に毎朝 涙がこみ上げます。

まだまだ弱い私。

頑張ります。