おかあさんの日

 

昨日、保育園にお迎えに行ったら、ネイネイが恥ずかしそうに渡してくれました。

「にちようびは おかあさんのひだから」

f:id:ruuyuki:20170512173505j:plain

 

心がほっこりしました(^-^)

家に飾って何度見ても心がほっこりします(^-^)

ネイネイ、ありがとう。

おかあさんはとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しを機に良く読んでいる本。

ネイネイを身ごもった時に友達がプレゼントしてくれた本です。

 

f:id:ruuyuki:20170513155745j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさん、
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。

おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

 

 

何度読んでも涙なしでは読めない大切な本です。

 

ネイネイ、生まれてきてくれてありがとう。