ゆきちゃんとねい

今日で保育園も今年最後の登園となりました。
朝,送っていったら
「おかあさん、みて!これね、ゆきちゃんとねいを作ったの!」
f:id:ruuyuki:20161228083744j:plain

ネイネイはお姉ちゃんのyukiが大好き。
ネイネイとyukiが二人仲良く並んでいる作品を見て心が温まりました。

父親が違う24歳離れた姉妹がいつまでも仲良くしてくれる事を祈るばかりです。

私は今年、あるけじめをつけました。
ネイネイには「あなたのおとうさんはお空にいるのよ。」と教えていこうと思います。
保育園でもみんなに「なぜ、ねいちゃんにはおとうさんがいないの?」と聞かれるようで、本人もどう答えていいかわからない様子でした。
おとうさんがいなくてもおかあさんがその分の愛情をたくさん与えていきますからね☆彡