植物たち

f:id:ruuyuki:20150509142548j:plain私の趣味のひとつであるガーデニング

今年はワイルドストロベリーが例年に比べてつぼみもたくさん、とても元気に見えます。

昨日あたりから赤い実をつけ始めましたが、それを見つけるとネイネイはすぐに口の中にパクっ・・・

いちごが大好きなネイネイにとってこれから毎日、このイチゴを食べるのが日課になりそうです。

ワイルドストロベリーは幸せを呼ぶと言われているのでたくさん実をつけて欲しいと思います。が・・・・・ ネイネイがかたっぱしから食べてたら効果はない?(◎_◎;)  笑

 

 

 

 

f:id:ruuyuki:20150509142456j:plainこの可憐な花を咲かせているのはパクチー

トムヤムクンを作って食べるために種を購入して蒔いたら、自然といつも花壇に常駐するようになりました。

この季節は観賞用としていい感じです。

 

 

 

 

 植物と触れ合っている時間はまさに癒しの時間です(^-^)