勇気と元気

姉から聞いた話。

姉の友人は私が43歳で出産したという話を聞いて「勇気をもらった」と43歳で身ごもった子を産む決心をしたらしいです。

 

そして、昨日、職場にお弁当を届けてくれる女性スタッフの方から

「貴女の話を初めて聞いてからそのことばかり頭から離れなくて・・・

元気をもらいました。どうもありがとうございます。」と言われました。

 

私は彼女達に直接なにかをしたわけではないけれど、少しでも力になれたのかと思うととてもうれしくなりました(^-^)

正直、バツいち、そして43歳にしてシングルマザーになった自分を恥ずかしく思った事もあったけれど、今は違います。

私は堂々と生きたいです。

 

 

f:id:ruuyuki:20130731221714j:plain旅行に行った際、撮った娘二人の寝姿。

24歳離れた姉妹だけれども、ずっと仲良くして欲しいと思いました。

私の一番の宝物。

宝物のために、母は一生懸命、全力で頑張ります(*^^)v